メンテナンス契約のご案内

メンテナンス契約の内容

三菱日立ホームエレベーター専用の契約をご用意し、快適なエレベーターライフをお守りします。

メニュー
内容 ホームエレベーター
小規模建物用小型エレベーター
小規模共同住宅用
エレベーター
定期点検 定期的にエレベーターの性能・機能の細やかな点検を行います。また、給油、調整、清掃などの保全を行います。

























































故障対応※1 故障などの緊急事態が発生した旨の通報を受けた場合は、速やかに適切な処置をとります。
法定検査※2 年1回の法的検査を行い、その結果を特定行政庁へ報告します。
機能維持管理の情報サービス エレベーターの正しい使用方法のご案内、関係諸法規改正時のご連絡を行います。
遠隔監視※3 24時間・365日運転状態を監視します。異常や故障が発生した場合は、情報センター/管制センターに自動通報されます。  
機能維持修理※4 月々決まった契約料金をお支払いいただくことで、竣工後20年間の契約期間において、機能維持に必要となる部品の修理、部品交換を行います。ご契約内の修理範囲であれば、余分な出費はいっさいかからず、発注・支払などの面倒な手続きも不要です。      
  • ※1

    建物に入館できない場合は対応できないことがあります。

  • ※2

    ホームエレベーターは法定検査報告が不要です。

  • ※3

    ホームエレベーター・小規模建物用小型エレベーターの場合:お客さまにて停電時も通報可能な一般固定電話回線をご用意ください。
    小規模共同住宅用エレベーターの場合:必要となる電話回線はメンテナンス会社でご用意します。なおサービスの一部は、停電発生時には使用できないことがあります。万が一閉じ込めが発生した時には、エレベーター内のインターホンにより、情報センター/管制センター係員と直接通話が可能となります。

  • ※4

    一部契約対象とならない部品の修理等があります。

〈重要〉

エレベーターに設置されている電話機は、万一、閉じ込められたときなどの緊急時に、ルーム内から外部へ連絡を取るための重要な手段となります。必ず一般固定電話回線と接続し、ご使用前に通話確認を行ってください。ルーム内電話機にIP電話対応機器を経由した電話回線を接続すると、停電時に通話できないなどの問題が生じる可能性があります。

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